HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0467 DE ATRAMENTIS Johann Wolfgang von Goethe

f:id:happyinkdays:20180701162306j:plain

f:id:happyinkdays:20180701162307j:plain

DE ATRAMENTIS Johann Wolfgang von Goethe

ドクターヤンセン ゲーテ

 

ドイツ文学は今一つぴんとこなくて、本当は読まなくてはならないんだけど、全然

読んでいません。ゲーテにしても、基本とは言われつつ、ついつい敬遠してしまって。でも、例えばこのインクを使う時にはゲーテの何かを読むというようなきっかけが生まれれば良いなと勝手に思っています。

といっても、この色は個人的にはそんなに使うような色ではないので、果たしてゲーテを読むきっかけは生まれるのか?という疑問もわいてきますが。

さて、色そのものは、黒なんだけど、ちょっとグレーがかった黒。そして、光の加減によってちょっとグリーンがかっているところもまた面白いのではないかと思います。