HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#029 Pelikan Edelstein MANDARIN

f:id:happyinkdays:20170410215739j:plain

f:id:happyinkdays:20170412201210j:plain

f:id:happyinkdays:20170412201212j:plain

f:id:happyinkdays:20170412201211j:plain

Pelikan Edelstein MANDARIN

ペリカン エーデルシュタイン マンダリン

 

ペリカンの高級インクシリーズのエーデルシュタインは宝石がモチーフになっている。

マンダリンというのは果物の名前だけれども、宝石だとマンダリンガーネットという宝石がある。おそらくそのあたりの色のことなのだろう。

 

まぁ、いずれにしてもフレッシュでジューシーなオレンジということで、色も実に鮮やかなオレンジ色。

 

でも、良く見てみると、テカテカのオンレジというよりも、少し落ち着きがあるというか、影があるというか。シックな印象も持っていて、そこがこの色の魅力なのかもしれない。元気の良いオレンジの部分と、それを抑えるような色味がフローとして現れる感じとでも言いましょうか。

 

とにかくそういう二面性を持った面白い色です。

オレンジとイエローは個人的にはそれほど心を惹きつけられないのですが、逆にそういう色の方が実は気になったり、後になって好きになったりする場合もあるんですよね。とにかくどんな色であっても、いろいろな場面でがんがん使っていきたいなといつも思っています。