HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0901 Yachingstyle Amethyst

f:id:happyinkdays:20190929083105j:plain

Yachingstyle

Amethyst

例えば、ペリカンのエーデルシュタインや、モンテベルデのジェムシリーズというのは、宝石をモチーフにしたインクシリーズだし、アメジストに至っては、他にもいくつかのインクブランドでも見かけるほどモチーフになりやすい色だと思うけど、ヤーチンさんのアメジストはそれらとはまったく違った雰囲気のアメジスト。

他のブランドは比較的クリアな、くっきりとした色あいの紫なのに比べて、ヤーチンスタイルのアメジストは他の色同様にとてもソフトで優しくて柔らかい。そこにヤーチンさんのインクに対するこだわりや個性を垣間見ることができて、本当にそれが素晴らしいし、ぼくがヤーチンさんを尊敬する理由のひとつでもあります。

彼女のエレガントだけど、親しみやすい誰とでもすぐに仲良くなってしまう懐の深さや優しさが感じられる素晴らしい色です。

明後日からの東京ペンショーではご本人にもお会いできるので、皆様、どうぞお楽しみに!