HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#028 NOODLER`S TURQUOISE

f:id:happyinkdays:20170410215738j:plain

f:id:happyinkdays:20170412201207j:plain

f:id:happyinkdays:20170412201209j:plain

f:id:happyinkdays:20170412201208j:plain

NOODLER‘S TURQUOISE

ヌードラーズ ターコイズ

 

昨日に引き続き、今日もターコイズ系のインクのご紹介です。

そして、昨日とはまったく違うターコイズ

これが同じ名前で良いの?っていうくらいの違い。

それは一目瞭然。

昨日のDIAMINEのターコイズはかなり薄目の明るい青寄りターコイズでしたが、今日のこちらのターコイズは濃い目の色です。かなり濃い。

しかもブルー寄りではあるけれども、ブルーブラック?っていう感じもします。

でも、なんていうのかな、やっぱり美しい色には変わりない。

海の深い部分の色というか。

だから心惹かれるのかもしれませんね。

そして、この色がターコイズだったら、これもターコイズだろう?っていう色も多くなると思うのです。つまりターコイズの守備範囲を広げてくれる色ということもできます。

ともあれ、とにかくターコイズっていうのは面白い色なことには変わりありませんね。

 

ちなみに、ヌードラーズはこの他に

NAVAJO TURQUOISE

EEL TURQUOISE

ターコイズと名のついているインクだけで全3種類ありますので、また順次ご紹介していきたいと思います。

お楽しみに!