HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0233 Pelikan Edelstein SMOKY QUARTZ

f:id:happyinkdays:20171107070609j:plain

f:id:happyinkdays:20171107070610j:plain

f:id:happyinkdays:20171107070611j:plain

f:id:happyinkdays:20171107070612j:plain

Pelikan Edelstein SMOKY QUARTZ (2017Limited)

ペリカン エーデルシュタイン スモーキークォーツ(2017年限定)

 

今年のエーデルシュタインの限定色。

エーデルシュタインでは初の茶色系のインクになります。深みがあるだけではなく、やはり爽やかさというか、クリアな感じもして、そこがすごい。なんていうのかなぁ…。どの色も、クリスタルっぽいきらめきを感じるのですよ。ラメ入りじゃないけれども、キラキラ輝いているような感じがします。

このスモーキークォーツにしても、単なる焦げ茶色じゃない。もう一つあか抜けた印象。たとえば、ガラス越しに見た茶色というか。

エーデルシュタインはボトルの形もぼくは秀逸だと思うのですが、そのボトルのガラスを通して見たインクの色がそのまま紙の上に再現されるような感じがするのです。

もちろん、実際にボトル越しのインクというのは、濃く見えるわけなので、紙の上のインクとは違うんですけど、イメージとしてそういうガラスを一枚通して見た茶色っていう感じがします。

そこがこのシリーズの高級感に繋がっていて、このインクでもそれを感じることができるような気がします。そして、これからの季節にもこの色はお勧めです!