HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#1075 Pelikan APPATITE

Pelikan
Edelstein INK OF THE YEAR 2022
APPATITE

【Impression】
ドイツの筆記具ブランド、ペリカンから毎年リリースされているその年限定のインク。宝石をモチーフにしているEdelsteinというシリーズで、まさにその色の宝石を彷彿とさせる色なので、毎年楽しみにしているインク沼の人たちも多いと思います。
こちらの色は昨年リリースされた色。
もうね、これ、発売前の情報から、絶対に好きな色だとわかっていたので、二本購入しちゃった。
そして、それは大正解。
そうよ、そうよ、こういう色なのよ!ぼくが好きなのは!という感じです。
この前ご紹介したKEN'S NIGHTのBlue in Greenと似ているところがありますが、こちらの方がちょっと水気が多い印象。そして、ちょっとだけ緑よりかなぁ。そんなBlue in Greenとの微妙な違いをぜひ確かめてみてください。

【グラフィーロ】

【MDペーパー】

【NOBLE NOTE】

【コスモエアライト】

【A.Silky(紳士なノート)】

【バンクペーパー高砂プレミアム】

【トモエリバー】

【フールス紙】

【ニーモシネ】

【NEUE GRAY】

【iroful】

【ロルバーン】

【コニーラップ】