HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0149 NOODLER`S NAVAJO TURQUOISE

f:id:happyinkdays:20170821075837j:plain

f:id:happyinkdays:20170821075838j:plain

f:id:happyinkdays:20170821075839j:plain

f:id:happyinkdays:20170823221748j:plain

NOODLER`S NAVAJO TURQUOISE

ヌードラーズ ナヴァホ・ターコイズ

 

ターコイズ系のインクが好きだったら、日本のインクよりも外国のインクの方が楽しめるような気がする。日本のインクで「ターコイズ」という名前がついたインクはほとんどないような気がする。

その点、海外のインクには「Turquoise」という名前やそれに類する名前が付けられているターコイズ系のインクが多い。

ヌードラーズも、その名前の中に「Turquoise」が入っているインクは何種類かある。

さて、こちらのナヴァホ・ターコイズはかなり明るめのターコイズブルーだ。

ナヴァホというとぼくはまっさきにユーミンのアルバム「U-miz」を思い出す。あのアルバムの二曲目の「ホジョンゴ」はまさにナヴァホ族のスピリッツから作られた曲なのだ。実際に冒頭にもナバホ族の人のナレーションが入っている。

閑話休題

そんなアメリカンインディアンにまつわるターコイズは本物。

いつかぼくもそんな石を手に入れたいと思っているのだけれどね。