HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0240 MONTEVERDE Moonstone

f:id:happyinkdays:20171123095226j:plain

f:id:happyinkdays:20171123095227j:plain

MONTEVERDE Moonstone

モンテベルデ ムーンストーン

 

今年発売されたモンテベルデの新しいシリーズのモチーフは、ジェムストーン、つまり鉱石(宝石)のこと。

宝石シリーズといえば、ペリカンのエーデルシュタインが有だけれど、こちらのモンテベルデのシリーズはもっと気軽に使える感じの色が多い感じがします。容量も値段も、スタンダードシリーズと同じで、そういう意味でもコレクションしやすいシリーズと言えるでしょう。

容器やラベルも、スタンダードシリーズとまったく同じなので、ちょっと一見区別がつかないところが難点でもあるけれども。

さて、こちらのムーンストーンですが、茶色系の色です。実際のムーンストーンはもっと乳白色に近い茶色ですが、それはインクとしては成り立たない(色が薄すぎて判読できない)ので、この色に落ち着いたのだと思います。

それでも、やっぱりどこかムーンストーンっぽさもあるので、これはこれで美しいなって感じるんですよね。茶色なんだけど、明るすぎず、暗すぎず、少し黒に近い感じの色の具合がなんとも言えず神秘的で、名前を聞くと、あぁそんな感じって、わかる人にはわかるところがぼくは好きなのであります。