HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0232 Pelikan Edelstein TOPAZ

f:id:happyinkdays:20171107070605j:plain

f:id:happyinkdays:20171107070606j:plain

f:id:happyinkdays:20171107070607j:plain

f:id:happyinkdays:20171107070608j:plain

Pelikan Edelstein TOPAZ

ペリカン エーデルシュタイン トパーズ

 

ペリカンの通常ライン、つまり4001シリーズには、ターコイズ色があるために、この高級ラインの中ではこのトパーズがターコイズブルー系の色になります。

で、4001と比較してみると、こちらの方がどちらかというとおとなしい感じですね。ちょっとくすんでいるっていうか、ちょっと暗い感じのターコイズ。深い色とでいいましょうか。そこが、高級ラインたるゆえんなのかもしれません。

もちろん、エーデルシュタインならではのさわやかさも兼ね備えているので、そこもまたぼく好みでもあります。

でも、もっと華やかで明るいターコイズを期待している人にはちょっと物足りないかもしれません。それだけターコイズにも幅があるということなのかなぁ。そんな気がします。