HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0230 Pelikan Edelstein JADE

f:id:happyinkdays:20171107070557j:plain

f:id:happyinkdays:20171107070558j:plain

f:id:happyinkdays:20171107070559j:plain

f:id:happyinkdays:20171107070600j:plain

Pelikan Edelstein JADE

ペリカン エーデルシュタイン ジェード

 

これもまたエーデルシュタインの中でも人気の色。

ミドラーにも受け入れられるし、アオラーにも受け入れられる色だと思うし。その微妙なニュアンスを感じられるから人気なのではないだろうか。つまり、これはぼくの好きなターコイズグリーンということなのです。

ターコイズっていうのは、つまり青緑、なので、青も緑も含んでいるんですよね。だからこそ、こういう色は人気なわけです。だって、緑好きも青好きもくすぐってしまうんですから。

特にこのジェードは青緑の中でも明るくてさわやかな印象。すっきりとしているし、エメラルドグリーンの海を思わせるところもあります。

書いていて、思わずうっとりと眺めてしまうような色でもあるのです(まぁ、そんあことするのはぼくみたいな偏狭的にターコイズが好きな人間のみかもしれないけれども)。

夏に使うとベストな色だけれども、でも、逆に今からの時期に使うというのも、意外性があって面白いかも。っていうか、つまりターコイズ好きは年中ターコイズ使って満足しちゃっているっていうことなのですが…。

ともあれ、この色はテンションが上がる良い色ってことで。(雑なまとめ方ですいません…汗)。