HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0227 BUNGU BOX 4B

f:id:happyinkdays:20171107070545j:plain

f:id:happyinkdays:20171107070546j:plain

f:id:happyinkdays:20171107070547j:plain

f:id:happyinkdays:20171107070548j:plain

BUNGU BOX

4B (BUNGU BOX BLUE BLACK)

 

最初、この色の名前を聞いた時、あら、2Bよりも硬くて濃い鉛筆の色なのかしら!?と思ったら、それは間違いで、ブングボックスのブルーブラックという意味での4Bとのこと。でも、そう勘違いする人もいるみたいなので、それを狙って薫店長がネーミングしたのかしら?と思ってしまいました。

ブルーブラックも本当にいろいろな色があって、薄いものから濃いものまで、あるいは黒寄り青寄り、というように、様々な色味を楽しむことができる色だと思う。

そして、ブルーブラックは公式な文書などでも使われる色でもあるので、フォーマルな感じもして、この4Bも、かしこまった席だとか、目上の方へのお手紙などに使うのも良いのではないかなって思う。