HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0319 BUNGU BOX Sweet Love Pink

f:id:happyinkdays:20180212132008j:plain

f:id:happyinkdays:20180212132009j:plain

f:id:happyinkdays:20180212132010j:plain

BUNGU BOX Sweet Love Pink

ブングボックス スィートラブピンク

 

今週のお題「バレンタインデー」

ということで、はてなブログの今週のお題に初参加。

今日と明日は、バレンタインにまつわる万年筆インクをご紹介します!

 

浜松に本店があり、2年前の冬に表参道にも支店をオープンしたブングボックスさんは、オリジナル商品に力を入れている小さな文具屋さんです。

オリジナルインクも多数リリースされているのですが、中にはその時期のみ入荷して、売り切れてしまったら、来年のその時期まで在庫がない、という面白いシステムを導入されています。

それもまた旬を味わうという意味でとても面白いことだと思うし、数量限定ではないところも(つまり待っていれば必ず買えるという安心感がある)好感が持てます。

さて、そんなブングボックスのバレンタイン限定インクがこちら。

バレンタインに関するインクはもう一本出ているのですが、それとセットで使うっていうのも面白いのではないでしょうか。

バレンタイン=恋人たち=ピンクという、あまりにも直球過ぎる色が、逆に新鮮だったり、その潔さに観劇したり。

色は本当に可愛らしいショッキングピンク。

バレンタインに愛を告白するのにはぴったり…なんだけど、あまりにも直球過ぎるので、逆に使えないっていう人もいるんじゃないかと心配しちゃうくらい。でも、こういう色は気分を明るくしてくれるので、これはこれで素敵なインクなのではないかって思います。