HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0226 BUNGU BOX HAPPINESS

f:id:happyinkdays:20171107070541j:plain

f:id:happyinkdays:20171107070542j:plain

f:id:happyinkdays:20171107070543j:plain

f:id:happyinkdays:20171107070544j:plain

BUNGU BOX

HAPPINESS

 

幸せの色って、人によって違うのではないかと思う。

ぼくみたいにターコイズ色を見ると幸せになる人もいれば、赤がラッキーカラーっていう人だっているだろう。中には黒が幸せの色の人もいるかもしれない。

でも、何となく「幸せ」を象徴する色というのは、緑、というのはこの色を使ってみてわかるような気がする。

緑がそんなに好きじゃないっていう人でも、緑の色を見ると落ち着く人もいるだろう。それは、やはり自然を思わせるからなのだろうか。

例えば、目を休ませたい時とか、心を落ち着かせたい時に、緑のあるものを見たり、あるいは森林浴をしたりすると良いと言われているけれども、そういう心理的な作用というものが緑色の中にはあるのではないか。

そんなことをあれこれとこのインクを使いながら思う。

久々に草原のようなところで、草のにおいをかぎながら、寝転がってみたいなぁっていう気になった。