HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0224 BUNGU BOX omaezaki 瑠璃 海色

f:id:happyinkdays:20171107070533j:plain

f:id:happyinkdays:20171107070534j:plain

f:id:happyinkdays:20171107070535j:plain

f:id:happyinkdays:20171107070536j:plain

BUNGU BOX

omaezaki 瑠璃 海色

 

昨日ご紹介した空色と対をなすインクがこちらの海色。

空色が薄くて淡い色だったのですが、こちらは濃いめ。

といっても、こってりとした濃さではなく、もっとシックでおとなしい感じのブルー。そこがこのインクの面白さなんじゃないだろうか。

二つは当然のことながらまったく違う色なんだけどれども、芯の部分が同じ感じがする。文字の濃淡部分とか。

そういうことを感じながら、空色と一緒に使ってみるのも面白いのかもしれない。

夏の太陽ぎらぎらの青空でもなければ、かといってこってりとした水分を含んだ夜の空の様子とも違う。

どこかクールででもあったかい感じ。

この海色と空色を交互に使って手帳や日記を埋めていくのも面白いかもしれない。