HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0633 BUNGU BOX 聖夜 Sighlent Night

f:id:happyinkdays:20181223125519j:plain

f:id:happyinkdays:20181223125514j:plain

BUNGU BOX

聖夜 Sighlent Night

 

ぼくはこれでも一応クリスチャンなので、クリスマスというのはそれなりに特別な日なのであります。まぁ、最近はまったく教会にも行かず、熱心な信者である母にはいつも怒られているのですが…。

だから、日本のクリスマスには複雑な想いを抱いてしまうのです。

クリスマス=恋人的な感覚でもないし、かといって、クリスマスには真面目に教会に行ったりするというわけでもないし。

ただ、神様はいつも心の中にいるし、マリア様とかも大好きだったりはするので、やっぱりクリスマスっていうのは良いなぁと感じたりもするわけです。

さて、そんなクリスマスイブの日にご紹介するのが、まさにその名も「聖夜」なインクです。

一見黒に見えるのですが、うっすらとブルーがかっているところが本当に美しくて、そこがなんとも言えないんですよね。しかも、そのブルーというのは、文字を書いてもくっきりとは出てこない。そこが憎いというか…。紙やニブの太さによって、濃淡が出た時にうっすら見えればよいかな、という感じの色。そういう微妙な色というのは書いていてワクワクするし、特別感があるような気がします。

そして、この聖夜をモチーフにしたラメ入りのBUNGU BOXオリジナルの万年筆もまた素敵なのであります。持つ喜びが感じられる万年筆って本当に素敵だと思いませんか?