HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0187 うさぎや 王子が岳グリーン

f:id:happyinkdays:20170928221916j:plain

f:id:happyinkdays:20170928221917j:plain

うさぎや 

王子が岳グリーン

 

岡山の文具店、うさぎやさんのオリジナルインク。

山系統のグリーンというと、どうしても深緑のような濃い色を思い浮かべてしまいがちだけど、さすが晴れの国の緑は違います!とても明るくてクリアな緑なのです。しかも、それが黄緑系の明るい緑じゃなくて、むしろ青っぽい緑の明るさ。ミントグリーンとかそういう感じ。

爽やかだなぁ。こういう緑って、実はありそうでないんですよ。だから、余計にこの色は貴重だし、押さえておいて損はないって思います。

夏に使うと爽やかさが増すけど、落ち着いたシックな色味が多くなるこれからの季節の場合には、こういう色がアクセントになって良いかもしれませんね。

濃い緑とのコントラストも楽しそう!ぜひお試しくださいませ。