HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0188 SAILOR STORiA Night

f:id:happyinkdays:20170928221918j:plain

f:id:happyinkdays:20170928221919j:plain

f:id:happyinkdays:20170928221920j:plain

f:id:happyinkdays:20170928221921j:plain

SAILOR STORiA Night

セーラー ストリア ナイト

 

セーラーの顔料インクシリーズ。従来の国産の万年筆用顔料インクというのは、その用途が(公的文書など)限定されているためか、ブルーブラックのように、かなり限られた色しかなかったのですが、セーラーのストリアは実に鮮やかな顔料インクを出して、それまでの顔料インクに対する考え方を大きく変えてくれて、それはそれはとても画期的だったように思います。

さて、こちらのナイトは、とてもクリアで透明感のある色です。普通の染料インクとはまた違った艶っぽさのようなものも感じられるので、夕方から夜にかけての時間帯に使うと気持ちが上がるかもしれない。