HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0670 三光堂 名古屋シリーズ 桶狭間グリーン

f:id:happyinkdays:20190127213639j:plain

f:id:happyinkdays:20190127212503j:plain

三光堂 名古屋シリーズ

桶狭間グリーン

 

名古屋の文具店、三光堂さんのオリジナルインク。歴史に疎いぼくでも、「桶狭間の戦い」という名前ぐらいは知っている(でも実際に誰と誰が、どういう内容で戦ったのかということはあまり良く知らないの…ごめんなさい。本当に歴史が苦手でして…汗)。

桶狭間というのがどこにあるのかも良くわかっていないのだけれども、きっとこの色から想像するに、自然の多いところなのでしょうか。やはり、これは、今度機会があったら行ってみなくてはいけませんね。

色そのものは、とても和テイストあふれるモスグリーンだと思います。モスグリーンというと、もう少し暗めのシックな色というイメージがあるけど、こちらは意外と明るめですね。だから、ありそうででも実際にはあまりない色という感じでしょうか。