HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0601 BANMI Deep green

f:id:happyinkdays:20181117231328j:plain

f:id:happyinkdays:20181117231327j:plain

BANMI

Deep green

 

Light green があるなら、当然 Deep greenもあるよね、っていう感じです。Deep greenを直訳すると、深緑ってことになるけど、この色は深緑っていう感じじゃない。もちろん、Light greenと比べると濃いけれども、一般的に見るとそんなに濃い感じはしなくて、むしろターコイズグリーンのような爽やかさのようなものを感じる。そして、当然のことなのだけど、ぼくはこの色が大好き。結構こういう色を積極的に使いたいなと思わせるものを持っています。

青みがかっているのでターコイズ系ではあるけど、決して青ではなく、緑が強い感じ。そこの微妙な感じがたまらんのです!