HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0171 J.HERBIN VERT OLIVE

f:id:happyinkdays:20170920135710j:plain

f:id:happyinkdays:20170920135711j:plain

f:id:happyinkdays:20170920135712j:plain

f:id:happyinkdays:20170920135713j:plain

J.HERBIN VERT OLIVE

エルバン オリーブグリーン

 

エルバンのインクは少量だし、価格も比較的安い方なので、インク初心者には集めやすいブランドなのではないかと思います。その中でも特に緑系のインクが多いような気がします。このオリーブグリーンもまさにそんな緑系インクのうちの一つです。

これがね、本当に面白くて、まさにオリーブっぽい雰囲気なのです。抹茶のようなモスグリーンでもないし、かといって、普通の我々が緑と聞いて連想するような色ともまた少し違う。どんな緑?と聞かれて、「オリーブの実のような色」としか説明できないような黄緑色なのではないだろうか。

ただ、好みははっきりと別れるかな。

ぼくはどちらかというこういう黄色っぽい色はあまり得意ではないので、出番は極端に少ないです。たまに何か気分転換をしたい時に、ちらっと使って、また寝かせておく、というようなインクです。あくまでもぼくの個人的な好みではあるのですが。