HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0283 J.HERBIN CAFE DES ILES

f:id:happyinkdays:20180107200446j:plain

f:id:happyinkdays:20180107200447j:plain

f:id:happyinkdays:20180107200448j:plain

f:id:happyinkdays:20180107200449j:plain

J.HERBIN CAFE DES ILES

エルバン アイランドカフェ

 

色というのはとても不思議で、様々なものを連想させる。

例えば、鮮やかな緑色はアップルグリーンの香りが鼻先をかすめるし、真紅のバラを思わせる色は深みのあるバラの香りを思い出すし。

そして、今回ご紹介するアイランドカフェは、まさにコーヒーとかチョコレートを思わせる色だ。特にコーヒーの香りというのは、かなり脳の奥底に深く刻まれる香りなので、こういう色を見ると、そんなコーヒーを飲みたくなったり、コーヒーの香りが漂う場所を連想したりすることも多いだろう。

ともあれ、それだけ印象的な色ということで、これもまた使いたくなるような色のひとつになるのである。