HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#086 J.HERBIN ORANGE INDIEN

f:id:happyinkdays:20170623131606j:plain

f:id:happyinkdays:20170623131607j:plain

f:id:happyinkdays:20170623131608j:plain

f:id:happyinkdays:20170623131609j:plain

J.HERBIN ORANGE INDIEN

エルバン インディアンオレンジ

 

オレンジ系のインクって、イエロー系のインクと同様に、それほどたくさんは持っていない。どのメーカーもこの系統の色というのは、それほどたくさんの種類は作っていないような気がする。

それは、ひょっとしたら(黄色系に多いのだが)文字を書いた時に色が明るすぎたり薄すぎたりして読みにくいから需要が少ないと思われているのかもしれない。

色そのものも、個人的にはあまりオレンジや黄色が好みではないので、それ系の服も小物もあまり持っていない。

ただ、嫌いというわけではなく、特にこういうジューシーな感じのオレンジはむしろ好きでがんがん使いたいと思ってします。

特にこのインディアンオレンジは、夏の暑い時にぴったりだと思うので、今年はこのインクもヘビロテしたいと思っているのだけれども。