HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0434 Kobe INK物語 御影グレー

f:id:happyinkdays:20180604003014j:plain

f:id:happyinkdays:20180604000433j:plain

ナガサワ Kobe INK物語 

第10弾 御影グレー

 

最近はどうなのかよくわからないのですが、数年前、灰色のインクがブームになったことがあります。灰色とひとことでいっても、様々な色があって、そこが多くのインク沼の住民たちを惹きつけたのではないかと思います。

例えば、色彩雫の中でも、冬将軍と霧雨という違ったトーンの灰色インクがあり、これがどちらもとても素晴らしいのです。

そのように、グレーというのは、比較的いろんな色で表現できる色なのではないかと思います。赤みがかった、青みがかった、黄色寄りの、というように、いろんなグレーインクの系統があるのです。

さて、今日ご紹介する御影グレーは果たしてどうでしょうか。こちらは、少し赤が入っていて、小豆色に見えますね。和っぽい雰囲気があって、これがまた大きな魅力なのではないでしょうか。

寒くなる時期に使うと特に良いかもしれませんね。