HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0127 カキモリ ink stand ケンケンオリジナル 青輝夏色

f:id:happyinkdays:20170803065606j:plain

f:id:happyinkdays:20170803070010j:plain

f:id:happyinkdays:20170803070011j:plain

キモリ ink stand

ケンケンオリジナル 青輝夏色

 

昨日ご紹介したインク工房は、日本橋丸善で行われたのですが、その足で蔵前にあるカキモリのインクスタンドで作ったのがこの色です。

今は予約制になりましたが、去年のこの頃は前の体制で、使用するインクもプライベートリザーブで気軽にふらりと遊びに行けたのです。さらに人がいなかったら一人3色ぐらいまで作ることができたので、当時は行くたびに3色ぐらいずつ作っておりました。

さて、この時はインク工房で石丸さんとお話をしている時に、他にもこのシリーズでいろんなインクが欲しい!と思いついたから。

この青輝夏色は、インク工房の海空夏色よりももう少しブルーを強くしてみました。

一見同じ色?って思われそうですが、良く見ると違うのです。その微妙な違いを楽しみたいなと思って作りました。

海の似合う男の子たちが集っている海の青さってこんな感じかなって思って。

少しぼくの恋心の色も混ざっております(笑)。