HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0360 SAILOR インク工房 INK STUDIO 143

f:id:happyinkdays:20180321211354j:plain

f:id:happyinkdays:20180321211343j:plain

セーラー インク工房 

INK STUDIO 143

 

今日ご紹介するセーラーの100色インクのインク工房は143番です。

セーラーだけでなく、他のブランドでもそうなのですが、青系のインクは実に多い。青そのものの幅が他の色よりも広いというのもあるし、青が人気の色なので、自然と青系のインクも増えていくというのもあるだろう。

いずれにせよ、青やターコイズ色が好きなぼくには大変嬉しいことではある。

さて、セーラーの100色インクも圧倒的に多いのが青系統だ。しかも、それがどうやらぼくの好きな色味であることは、実際のサンプルを見てみて良くわかった。

さんざんこのシリーズに文句を言いながらも、やっぱり色に罪はないわけで、その色を見ると、ついついニマニマしてしまうんですね。

この143番からぼくが連想したのは、夏の朝の空気の色。

真夏ではなく、初夏の頃。朝晩は少し気温が低い頃合いの朝の空気を感じたの。

夏の朝って、すがすがしくて気持ちよいじゃない?子供の頃夏休みに朝早起きしてラジオ体操に行った時の朝の空気感を何となくこの色を見ながら思い出したのです。だから、この色は夏に使ってみたいなぁと思っております。