HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0367 ONLINE rubin red

f:id:happyinkdays:20180329232758j:plain

f:id:happyinkdays:20180329232759j:plain

ONLINE rubin red

オンライン ルビンレッド

 

オンラインは15mlという少量で、価格もそれほど高くない(容量の割には800円と高いんだけど)ので、インク初心者にも手が出しやすいのではないかと思います。

そして、色もなかなか面白い色が多い気がします。

このルビンレッドもそんなユニークな色のひとつ。

実は赤いインクというのは、とても難しいらしく、なかなかドンピシャな赤色ってないんですよね。ちょっと朱色がかってしまったり、あるいはダークなワインレッドみたいになってしまったりすることもあります。

ところが、オンラインのこのルビンレッドはまさにド・レッドって感じの直球の赤いインクなのではないかと思います。

こういう赤を探しているけれども、なかなかみつけることができないという人も多いと思うので、赤インクが気になる方はぜひ他の赤インクと比較してみてください。

ちなみに、rubinとは、ドイツ語でルビーのことです。つまり、これはルビーレッドという意味なのです。