HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0398 MONTBLANC The Legend of Zodiacs Red Chine

f:id:happyinkdays:20180503072548j:plain

f:id:happyinkdays:20180428010215j:plain

MONTBLANC The Legend of Zodiacs Red Chine

モンブラン ゾディアックインク 2018

 

モンブランから毎年出ている干支シリーズのインク。でも、実はぼくは今までこのシリーズの存在を知らなかった。店頭に出てもすぐに売り切れてしまうらしくて、そんなこともあり目にしなかっただけなんだけど。

でも、今年はモンブランのインクにもきちんと注目したいと思っているので、海外に出張で行かれた方に買ってきてもらいました。

まぁ、日本でもその後、ナガサワさんで見かけたりしたんですけどね。そうそう、モンブランブティックで売り切れても、ナガサワさんに入荷することは多々あるようなので(星の王子様インクもまだナガサワさんにはあるんじゃないかなぁ)、お近くの方はのぞいてみると良いかもしれません。

さて、今年の干支の色は赤というか、オレンジというか。でも、この色、とても不思議。オレンジというには赤に近いし、逆に赤というには明るすぎるし。なかなか面白いんじゃない?って思うわけです。どうしてモンブランが今年の干支をこの色にしたのかわからないけれども、いずれにせよ、すごく良い色だと思う。

海外のインクファンのブログでいろんな紙に試筆されているのを見ると、紙によっては朱色になるのね。そこがまた面白いなと。

これは今年がんがん使いたいなぁと思っております。なかなか赤インクの出番って少ないんだけど。今年はそういう色も普段使いしたいと思っています。