HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0305 DE ATRAMENTIS Conan Doyle

f:id:happyinkdays:20180121211538j:plain

f:id:happyinkdays:20180121211539j:plain

f:id:happyinkdays:20180121211540j:plain

f:id:happyinkdays:20180121211541j:plain

DE ATRAMENTIS Conan Doyle

ドクターヤンセン コナン・ドイル

 

ドクターヤンセンは、インクとしてはお値段もちょっとお高めなので、初心者にはなかなか集めにくいインクだと思う。ボトルもかっこいいんだけど、ちょっと威圧感あるというか、存在感あるというか…。君、このインクを使いこなすことができるかな?と挑発されているんじゃないかって思って、びびってしまいがち。

ぼくも当初はなかなか手が出せず、気になる色から少しずつ揃えていった。一気に揃えちゃったエルバンとは大きな違い。

さて、そんなドクターヤンセンは大人っぽい色が多いような気がする。きゃぴきゃぴしていないっていうか。重厚感ありありな色が多いのだ。

このコナン・ドイルも(なんで、この色がコナン・ドイルなんじゃい!と問い詰めたい気持ちは当然あるわけだけれども)、渋くてかっこいい色だと思う。赤色なんだけど、単なる赤じゃない。一筋縄ではいかないような赤。深みがあるけれども、真紅というわけじゃない。かといって朱色でもない。その微妙なところがかっこよくて人を惹きつけるんじゃないだろうか。