HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0692 LAMY crystal ink Peridot

f:id:happyinkdays:20190220205627j:plain

f:id:happyinkdays:20190220205628j:plain

LAMY crystal ink

Peridot

 

すでに「趣味の文具箱」では紹介されているものの、まだ日本には入ってきていないラミーの新シリーズを一足早く入手できたので、ご紹介していきたいと思います。

まず、嬉しいのは30mlという量。やはりこれぐらいの量だと「使い切れない!」という罪悪感から少し逃れることができるのではないかと思います。

さらに、このボトルの形もかわいくないですか?ころんとした形で手の上に乗せた時もなんだか、小動物みたいで素敵なのです。

さて、こちらのインクはクリスタルインクというシリーズで、宝石をモチーフにした色です。

宝石といえば、ペリカンのエーデルシュタインシリーズや、モンテベルデのジェムシリーズなどがありますが、このラミーのシリーズはまたちょっと他のブランドと雰囲気が違う気がします。

このペリドットも、美しい緑色なのですが、ちょっと青みがかかっているというか。渋い感じなんですよね。そこが面白いと思います。