HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0900 Yachingstyle Malachite

f:id:happyinkdays:20190929083101j:plain

Yachingstyle

Malachite

 

台湾のヤーチンさんのことを初めて知ったのは、「趣味の文具箱」で紹介されていたから。そこに、インク所有数3000本を超えると書かれていて、驚愕したのでした。それから直接ご本人にお会いして、お互いにインクマニア同士なので話が弾み、今ではヤーチンさんが来日するたびにお会いして情報交換をしております。

(毎回、「When will you come to Taiwan? Always you said "sometime",but not yet!When? WHEN?WHENNNNNNN?」と怒られるのですが、来年はぜひヤーチンさんに台湾を案内していただきたいと思ってます)

さて、そんなヤーチンさんの宝石コレクションの一つ。

マラカイトというのはしばしば耳にする名前ですが、孔雀石のことだったんですね。

ちょっとモスグリーンのような不思議な色ですが、とても優しくて癒される色。

これからの季節にぴったりだと思います!