HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

万年筆との出会い~その2

3月21日に生まれて初めて万年筆を購入し、

それから少しずつインクを集めるようになったことは前述の通り。

その後、日記などにはたまにインクや万年筆のことは記載されていますが、

まとまった記入が見られるのは7月に入ってからのこと。

f:id:happyinkdays:20170328080516j:plain

詳細のページは割愛するけれども、その時に所有していたインクは以下の20色。

 

PILOT 色彩雫 孔雀

PILOT 色彩雫 月夜

PILOT 色彩雫 冬将軍

PILOT 色彩雫 山葡萄

PILOT 色彩雫 躑躅

PILOT 色彩雫 紅葉

SAILOR ジェントルインク 色織々 海松藍

SAILOR ジェントルインク 色織々 雪明

SAILOR ジェントルインク 色織々 常盤松

SAILOR ジェントルインク 色織々 若鶯

SAILOR ジェントルインク 色織々 桜森

PELIKAN Turquoise

PELIKAN Brown

PELIKAN Blue-Black

WATERMAN South Sea Blue

WATERMAN Purple

ROHRER&KLINGNER Viridian Green

ROHRER&KLINGNER Sepia

Waldman Green

MONTBLANC Blue-Black

 

 

日記には「本当にキリがない」なんて書いておきながら…

さらに、その4日後

 

f:id:happyinkdays:20170328081713j:plain

f:id:happyinkdays:20170328081918j:plain

つまり、たったの4か月で28色集めたっていうわけです。

この頃は色彩雫やら色織々などが出て、インクの種類が市場的にも増えつつある状況だったような気がします。

f:id:happyinkdays:20170328082140j:plain

ローラー&クライナーを扱っているお店は銀座のペンクラスターさんぐらいしか知らなかった。今から思えば、万年筆初心者なのに、あの隠れ家的なお店に良く行ったなぁと我ながら感心いたします(笑)。

 

そして、その翌月、いよいよ、ぼくはすごい地域に足を踏み入れるわけですが、その話はまた明日にでも!