HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#1030 KEN'S NIGHT When I Fall in Love

KEN TAKEDA
KEN'S NIGHT 2nd
Track 8 When I Fall in Love

【Impression】
映画『めぐり逢えたら』は大好きな映画で、今でも時々見返すことがある。クリスマスのニューヨークを舞台にしたロマンチックコメディとして知られたこの映画のテーマソングがセリーヌ・ディオンが歌う「When I Fall in Love」である。元々はドリス・デイが歌ってヒットした曲で、その後、ナット・キングコールなどが歌い、ジャズのスタンダードナンバーとして今でも歌い継がれている。
この曲の世界を色で表現するとしたら、どんな色かを考えた時にぼくが思いついたのがアンニュイなピンク色だ。
パキッとしたピンクではなく、ちょっと憂いのあるピンクがこの温かみのある曲にぴったりなんじゃないかと思ったのである。

【グラフィーロ】

【MDペーパー】

【NOBLE NOTE】

【コスモエアライト】

【A.Silky(紳士なノート)】

【バンクペーパー高砂プレミアム】

【トモエリバー】

【フールス紙】

【ニーモシネ】

【NEUE GRAY】

【iroful】

【ロルバーン】

【コニーラップ】

【コニーラップ(KEN'S NIGHT)】