HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#1002 DIAMINE Bliss

DIAMINE
The Inkvent Calendar(2022)
Bliss

ダイアミンのインクヴェントカレンダーは、2019年に第一弾が発売され、その後2021年に第二弾、そして、2022年の今年、第三弾が発売されました。
今まではタイミングが悪くて当日に発表することができなかったので、今年こそは前々から商品を購入しておき、なんとか当日に毎日発表できそうです。
いつもであれば、紙による違いをご紹介しているのですが、なんせ12月25日まで毎日インクをご紹介する関係上、どうしても準備が間に合わず、グラフィーロに試筆したインクのみのご紹介になることをあらかじめご了承ください。
さて、その第一日目の色は「Bliss」という色。Blissとは「至福」という意味です。
果たしてこの鮮やかなブルーから至福を感じ取れるかどうかは人によって異なると思いますが、ぼく個人としては好きな青み。

スキャン画像でみるとかなりくすんで見えますが、実際には、もっと鮮やかなターコイズブルーです。濃い部分に緑みも感じて、そこがこのインクの面白さでしょう。

ターコイズフリークは持っておきたい色でもあります。