HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0743 ROHRER & KLINGNER Cassia

f:id:happyinkdays:20190417062617j:plain

f:id:happyinkdays:20190417062616j:plain

ROHRER & KLINGNER Cassia

ローラー&クライナー カッシア

 

カッシアとは、クスノキ科の常緑高木で、漢方では肉桂と言われているもの。肉桂といえば、シナモンなんだけど、実は、カッシアとシナモンとニッキというのは、厳密にいうと少し違うみたいです。

詳細はこちらのサイトをご参照ください。実はぼく、大のシナモン好きなので、すごく参考になりました!

 

www.seikatu-cb.com

 

閑話休題。

カッシアですが、調べてみると、いろんな種類があって、この色がどこから出てきたのか推察するに、その様々な種類の中の一部の花の色からきているのではないかと思われるのです。

昨日ご紹介したマジェンダ同様、紫色のインクですが、もっと青みがかっていて、対極的な紫なのではないかと思います。それぞれシチュエーションによって使い分けてみるのも良いでしょう。