HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0099 ROHRER & KLINGNER Verdura

f:id:happyinkdays:20170623131651j:plain

f:id:happyinkdays:20170623131652j:plain

f:id:happyinkdays:20170623131653j:plain

ROHRER & KLINGNER Verdura

ローラー&クライナー ヴァーデュラ

 

都内でもなかなか取り扱い店舗を見つけるのが大変なローラー&クライナーのインク。種類もそこそこ多いので、色によっては面白い色もあるのですが、手に入れにくいし、わざわざ買うほどでもないかなって思う人もいるかもしれず、なかなか集められないっていう人もいるかもしれない。

コンプリートはしないけれども、気になる色だけを買おうという人も多いだろう(あ、普通はそう思いますよね、ハナっからコンプリートしようなんていう奇特な人はぼくぐらいかも…汗)。

さて、こちらのヴァーデュラはかなり明るめの緑です。先日ご紹介したクロスとは少し違った明るい緑。あちらの方は少し蛍光っぽい雰囲気を持っているけれども、こちらはそれに比べれば落ち着いている。でも、やっぱり明るいのです。みずみずしいフレッシュな感じがします。レタスのようなそんな色。

イタリア語で野菜を意味するインク名の通りと言って良いかもしれない。

とにかくしゃきしゃきっとした雰囲気がたまらないのです。

休みの日の朝の手帳の時にこれで日記を書くと、目が覚めるかも。そんなイメージ。ぜひお試しあれ!