HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#068 OMAS GRAY

f:id:happyinkdays:20170604151633j:plain

f:id:happyinkdays:20170604151635j:plain

f:id:happyinkdays:20170604151634j:plain

OMAS GRAY

オマス グレー

 

オマスの軸はなかなか面白くて、ぼく好みの軸が多かったので、廃業したというニュースを聞いた時には、本当にショックだった。そして、廃業というニュースを聞いてぼくがすぐに集めたのがオマスのボトルインク。

市場に出回っているのがなくなってしまったら、もう手に入れることはできないから。

すでにターコイズだけは持っていたのだけれども、その色がとても良かったので、他の色も気になり、何とか伊東屋さんやキングダムノートさんなどを周り、やっと全部そろえることができた。

さて、このグレーはオマスらしい、とても上品な灰色だ。灰色っていうと、どうしても冬とか、曇り空のイメージなんだけど、このグレーは少し青みがかっていて、涼し気。だから夏でも使えるんじゃないかって思う。

薄すぎず、濃すぎず、とても良いバランスのグレーなので、いろんな場面で使えるんじゃないかな。

恋愛に例えるなら…。成熟したカップルというところかな。しかも、きゃぴきゃぴしてない。もっと落ち着いた、円熟味のあるカップルというか。安定感があって、ホッとできるところがこのインクの魅力だと思う。本当に美しいグレー。これは、大事に大事に使っていきたいと思っている。