HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#057 CARANd`ACHE ULTRA VIOLET

f:id:happyinkdays:20170527003005j:plain

f:id:happyinkdays:20170527003006j:plain

f:id:happyinkdays:20170527003007j:plain

f:id:happyinkdays:20170527003008j:plain

CARANd`ACHE ULTRA VIOLET

カランダッシュ ウルトラバイオレット

 

若いころは(っていう言い方、本当は好きじゃないんだけど、仕方ないよね。それなりに歳は重ねているわけだから…)、明るめの色が大好きだった。赤だとかピンクだとか、ブルーにしても、ビビッドなブルーが好み。

モノトーンが好きだった時期もあるけれども、基本的にぼくは派手な色好みだった。今でもターコイズが一推しの色だし、明るい青が好きなんだけど、時々、渋い色も良いなって思うんだよね。

このウルトラバイオレットはまさにそんな渋色系。

なんていうのかな、熟成された何かを感じさせる。

熟練っていう言葉がぴったりのような気がする。

紫っていうと、どうしても、もっと明るい色を思い浮かべがちだけど、これはまさに正反対。和を感じさせるところもあるし。

何かに似ているなと思って、じっと見ていると、芋あんの和菓子に似てません?

サツマイモの皮の色っていうか。

ほっこりするし、まったりする感じ。

でもね、奥底に秘めた凛とした雰囲気も感じ取れる。

カランダッシュにしては地味って感じだけど、そこがまた良いよね。