HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0681 KAZE&蘇州博物館 众芳競秀

f:id:happyinkdays:20190208122909j:plain

f:id:happyinkdays:20190208122910j:plain

KAZE&蘇州博物館

众芳競秀

 

「众芳」とは、日本語でいうと「衆芳」のことで、意味は、「たくさんの良い香りの花」なのだとか。ボックスやボトルのシールに描かれているのはどうやら梅のようなので、やはり中国でも梅の花は良い香りの花の代表なのかもしれませんね。

ひょっとして、着香インクなのかしら?と思って、くんくんしてみましたが、残念ながら香はついていませんでした。あくまでも色のイメージのようです。

色はとても淡いピンク色です。スキャンすると良くわからないかもしれませんが、ちょっと影がかかっている落ち着いたピンクで、なかなか良い色です。落ち着いたピンクが好きな人にはたまらない色ではないかと思います。