HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0655 セーラーインク工房 INK STUDIO 340

f:id:happyinkdays:20190113214047j:plain

f:id:happyinkdays:20190113214048j:plain

セーラーインク工房

INK STUDIO 340

 

パキッとした青、緑がかったターコイズブルー、薄い淡い感じの水色系青など、青・ブルーと一言で言っても、実にいろいろな種類の青がある。それは日本でも外国でも同じことで、青系のインクは総じて色数が多い。でも、それだけ人々の関心が高いのだと思うし、実際に青というのは他の色に比べて、はるかにその範囲は広いのではないかと思う。

いっそのこと、青と緑の間に別の色の名前をくっきりと付けて区別しても良いんじゃないの?っていうくらい。

さて、そんな中でぼくが特に最近好きなのが、この341みたいな微妙な色。青なのか、緑なのか、良くわかんないような色の中でもこの色はそこにうっすらとグレーがかったような影のあるような、そんな色。パキパキしていない。もやもやしている。そういう微妙な色って、なんか愛おしくなってしまうんである。