HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0655 セーラーインク工房 INK STUDIO 340

 

f:id:happyinkdays:20190113214047j:plain

f:id:happyinkdays:20190113214048j:plain

セーラーインク工房

INK STUDIO 340

 

ブルーというよりも、ブルーグレイといった方が良いかもしれない。完全なるブルーじゃなくて、ちょっとグレイが入っている。というか、逆に見方によっては(あるいは人によっては)グレーといった方が良いかも?という感じです。

こういう色、最近ちょっとしたブームのように感じます。きっとぼくのように、鮮やかな青が好きな人は、こういう色にも興味を示すようになったということなのでしょうか。あるいは、あまりにもターコイズ系の明るい色がメジャーになり過ぎて、ちょっと食傷気味になり、その反動でこういう「青系だけどくすんだ色」というのがブームになているのかもしれませんね。

季節的なこともあるかもしれませんが、やはり、今のこの寒い時期は、パキッとした青よりも、こういう感じの青の方に興味が向くのではないか、そんな気がします。