HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0654 セーラーインク工房 INK STUDIO 243

f:id:happyinkdays:20190113214045j:plain

f:id:happyinkdays:20190113214046j:plain

セーラーインク工房

INK STUDIO 243

 

去年、セーラーのインク工房の100色インクについて書いたぼくのブログの記事が相変わらずアクセス数上位に来るのですが、今ではすっかり多くの人に浸透したような印象です。

ぼくももちろん、100色全部揃えていて、何かあると使うようにしております。

そんな中で、やはり出番が多いのは青系のインク。ということで、今週はそんな青系インクを中心にがんがんご紹介していきます。

このブログでも圧倒的に青系が多いし、他社ブランドでも青系というのは人気で、色数的にも多いのですが、あまりにも多いせいで、最近では変化球のある青が好まれているような気がします。

ド・ブルーよりも、ニュアンスブルーという感じでしょうか?

この243もそんな感じです。

非常に淡い。そして、塗ってみると、ほんのりと赤が混じっていることがわかります。そこがまた面白いんですよね。冬はこういう感じの青を使ってみると気持ちもあったまるのではないかと思うのですが。