HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#056 DIAMINE Music Set Tchaikovsky

f:id:happyinkdays:20170524215841j:plain

f:id:happyinkdays:20170524215842j:plain

f:id:happyinkdays:20170524215843j:plain

f:id:happyinkdays:20170524215844j:plain

DIAMINE Music Set Tchaikovsky

ダイアミン ミュージックセット チャイコフスキー

 

この時期は、新入社員と就活生の姿をちらほらと見かけるようになり、なんだかこちらも、キリッとした気分になる。

ぼくなんかは、忘れてしまった初心を思い出す…なんてことは、もうすでにないくらい心が汚れきってしまったし、とっくにサラリーマン生活からは足を洗ってしまったけれども。でも、やっぱり、そういう初々しい姿を見ると、頑張れー!って応援したくなる。

 そんなキリッとさを感じる色がこちら。オーソドックスなブルーブラック系の色なんだけど、少し明るくて清潔感も感じられる。クリアなんだよね、とても。それでいてああったかみのあるところがこの色の特徴。

チャイコフスキーと名付けられているけれども、どうしてチャイコがこの色なのか、謎は残る。

 ドクターヤンセンにもチャイコフスキーのインクがあるので、後日両者を比較検討してみたいなと思っているところ。

 ともあれ、この色はとても気持ちの良い色で、積極的に使いたい。入手しやすくなったことだしね。