HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0560 S.T.Dupont Turquoise BLUE

f:id:happyinkdays:20181001233105j:plain

f:id:happyinkdays:20181001233106j:plain

S.T.Dupont Turquoise BLUE

エステー・デュポン ターコイズブルー

 

もし、エステ・デュポンでターコイズ色のインクがなかったら、おそらく全部揃えようという気にはならなかったかもしれない。

この色があったからこそ、全色揃えようという気になったのです。

いわゆる罪作りな色とでも言いましょうか。

さて、色そのものはかなり明るめのターコイズブルーです。あまり緑要素はなく、明るくて、どこか柔らかい感じのブルーですね。

ちょっとエルバンのブルーアズール的な雰囲気も感じられます。

明るいけどおとなしく感じられるのはこの独特の色調によるものなのではないかと思います。

セーラーの四季織、雪明にも近い感じなので、冬に使ってみるのも良いかも。

 

f:id:happyinkdays:20181001233107j:plain

そうそう、このS.T.Dupont、なかなか持っている人はいないと思うので、ちょこっとおまけのご紹介。ボトルを箱から取り出すと、箱の底に丸シールが貼ってあります。色によって、その縁取りが異なっているのですが、果たしてこれがどんな意味があるのか?だって、ボトルを取り出さないと箱の底が見えないんだから、そんなところを凝ってどうする?的な疑問が。勝負下着的な位置づけなのかしら?ズボンを脱がなきゃわからないおしゃれ的な?(笑)