HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#054 Pelikan 4001 brilliant black

f:id:happyinkdays:20170521001500j:plain

f:id:happyinkdays:20170521001501j:plain

f:id:happyinkdays:20170521001502j:plain

f:id:happyinkdays:20170521001503j:plain

Pelikan 4001 brilliant black

ペリカン 4001 ブリリアントブラック

 

黒って、恋愛には無縁って思っていない?

まぁ、確かにラブラブって時にわざわざ黒いインクで文章を綴ったりしないよね。

そんな時には、やっぱり明るめの色を使いたくなる。

でもね、実は恋をしている時こそ、黒を使って欲しいんですよ。

前の青鈍でも書いたけど、火照った心を冷ますのに効果的なのって、やっぱりこういう渋い色だから。

黒って実にいろんな表情があって、このペリカンの通常ラインのブリリアントブラックも一筋縄ではいかないっていう感じ。

良く見るとほんのり黄色がかっているでしょ?

そこが実にあったかい感じ。

そして、そこに気づくような人だったら、その恋は本物なんじゃないかっていう気がする。

 

例えば、この色でラブレター(今時手書きのラブレターなんて書く人少ないだろうけど、だからこそ、ライバルに差をつけるには手書きラブレターは効果的だよ)を書いて、相手がこのインクから、あなたのあったかい気持ちに気づいてくれたとしたら、それは、本物っていう気がする。

 

だから、思い切ってこのインクで想いを綴ってみるのも良いかもしれない。

 

その後、二人の関係がどうなるかどうかは、紙のみぞしる…ならぬ神のみぞ知るだけど。

 

※万が一恋がうまくいかなかったからといって、責任は負いませんのであしからず。