HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0524 ROBERT OSTER Fire & Ice

f:id:happyinkdays:20180831094742j:plain

f:id:happyinkdays:20180831094743j:plain

ROBERT OSTER

Fire & Ice

 

ぼくがロバート・オースターを知って、一番気になったのはこの色。まずその名前が面白いと思いません?「Fire & Ice」「炎と氷=情熱と冷静」という感じで、それがこの色っていうのが面白い!

そして、これもスキャナマジックでかなりマットな感じで写っていますが、実際にはもっとくっきりとした色で、緑が強いターコイズブルー。カテゴリー的にはブルーになるのですが、グリーンが強いことが良くわかる感じ。

色的には、万年筆に例えると、モンテグラッパのミヤターコイズなんかの印象です。あの軸に飲ませたらかなりきれいなんじゃないかと思います。

これもターコイズ好きにはぜひおさえておいて欲しいインクのうちの一本です。