HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0464 ギフショナリーデルタ 水都 天満桜路

f:id:happyinkdays:20180701084300j:plain

f:id:happyinkdays:20180701084301j:plain

ギフショナリーデルタ 水都

天満桜路

 

季節外れも良いところですが、何となくたまにはこういう季節に関係なく今興味のある色をご紹介するのも良いかなと思って、わざと選んでみました。

春になるとしばしば目にする色だけれども、まったく違う夏とかにこういう色を見たらどういう気持ちになるのかなって思ったんです。でも、やはりほっこりとした気持ちになるし、春のワクワクしたふわふわしたような気持ちも感じられる色だと思いませんか。

明るいピンクなんだけど、はかなげなところがまたたまらないです。

PCだと感じられませんが、実際の色は少し赤みがかっていて、薄い朱色っぽいピンクでもあります。サーモンピンクみたいな感じかな。そういう色を夏に使うと、今度はフラミンゴを連想して、それはそれでまた面白いのではないかと思うのです。