HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0462 ギフショナリーデルタ 水都 堀川翡翠

f:id:happyinkdays:20180701084256j:plain

f:id:happyinkdays:20180701084257j:plain

ギフショナリーデルタ 水都

堀川翡翠

 

こちらは水都シリーズ第二弾で発売されたインクで、この時からちょっとした説明書きが付属されるようになりました。これが非常にありがたいです。やはり、そのインクにまつわる話は知りたいですものね。

そして、何と言ってもこの色が素晴らしい!まぁ、ぼくがこういう色が好きだというのは皆さんご存知とは思いますけど。とにかく美しいターコイズブルーです。

この色の類はたとえ似ている色が色々とあったとしても「名前が違えば、それでよし!」的な気持ちになってしまいます。まぁ、配合なども少しずつ違うわけですから、そういう考え方で良いのではとぼくは思っているのですが。

ともあれ、これからの季節にがんがん使いたい色の一つです。