HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0219 SIGNUM Fonti del Piave / Grey

f:id:happyinkdays:20171103073830j:plain

f:id:happyinkdays:20171103073831j:plain

f:id:happyinkdays:20171103073832j:plain

f:id:happyinkdays:20171103073833j:plain

SIGNUM Fonti del Piave / Grey

シグナム フォンティ・デル・ピアーヴェ/グレー

 

グレーという色は、なかなか手ごわいというか、面白い色だと思う。ぼくは個人的には地味な色は好んで使わないんだけど(このブログを良く読んでいる方はおわかりだとは思うけど)、グレーは時々無性に使いたくなるのです。

黒でもなく、茶色でもなく、なぜかグレーじゃなきゃだめ!っていう時がしばしばあります。

そのグレーというのも、いろいろなグレーがあって、そこがまた面白い。

たとえば、このシグナムのグレーは比較的濃いめのグレー。そして、ちょっと赤みがかっているところが大きな特徴。

でも、もっと薄いグレーもあれば、ぼんやりした感じの色もある。

青みがかっていたり、少し緑っぽかったり。

そういうグラデーションがグレーの個性でもあるのです。

このグレーはかなり濃い深いグレーで、自己主張をする感じ。

でも、黒のようなぬめぬめくっきり感は抑えられているので、そこが魅力でもあります。