HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0458 ギフショナリーデルタ 水都 露天紫雨

f:id:happyinkdays:20180701084248j:plain

f:id:happyinkdays:20180701084249j:plain

ギフショナリーデルタ 水都

露天紫雨

 

大阪の堂島にある個性的な文具店ギフショナリーデルタのオリジナルインク。実はこちらのお店にはちょっとしたエピソードがある。

ぼくが初めてこのお店に行ったのは3年ほど前だったと思うのだが、実は「delta」という名前から、ぼくは勝手に日本でデルタを扱っている代理店ダイヤモンドさんの直営店だとばっかり思っていたんです。

ダイヤモンドさんの直営店はペレペンナさんだというのに、ぼくはすっかり勘違いというか思い込み違いをしていて、良く確かめもせず、このギフショナリーデルタがダイヤモンドさんの直営店だと思ってワクワクしながら行ってみたら、なんだか様子が変。

そして、店頭で改めてスマホを確認してみて、やっとぼくの勘違いを知ったのでした。で、当時はまだオリジナルインクが発売される前だったらしく、店頭にはあまり自分の欲しいものがない(当時はとにかくデルタが欲しくてたまらなかったので)と判断し、ととぼとぼとお店を出たのでした。その時、オリジナルインクが出ていたら、「ラッキー!」って思ったかもしれません。

さて、その後オリジナルインクが続々と発売され、その第一弾のな中に入っていたのがこの「露天紫雨」です。

少し濃いめのちょっとしっとりとした雰囲気を持つ紫は、黒っぽくも見え、シックな印象。大人っぽさを出したいと思ったら、ぜひ使ってみると良いでしょう。