HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0461 ギフショナリーデルタ 水都 堂島緑金

f:id:happyinkdays:20180701084254j:plain

f:id:happyinkdays:20180701084255j:plain

ギフショナリーデルタ 水都

堂島緑金

 

これは、確かオリジナルインク第一弾だったと思うのですが、この色が発売された時、インク沼のミドラーの人たちの間で話題になったように記憶しています。ぼくはその前にすでに持ってはいたのですが、確かにこの渋い色は少し珍しい感じなので、話題になるのも無理はありません。

緑金という名の通り、少し黄色がかっていて、渋い和テイストも感じられる色ですよね。和といっても、それが抹茶だとか苔といったわかりやすいモスグリーンではなく、何とも表現しがたい、独特のユニークな風合いを持っているところがこの堂島緑金の特徴だし魅力なのではないかと思うのです。これはミドラーじゃなくても好きになっちゃう色なのではないでしょうか。